QRコード

QR




上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 --_--_--



今朝家に帰宅しました。どうも反町豆腐です。
今すごく眠いので文章が変かもしれませんがお許しを…

まずは、12/28のコミックマーケット87に参加された皆様、お疲れ様でした!天気も良く、絶好のイベント日和でしたね~
そして今回、反町はなんとサークル参加をしてしまった()ので、簡単にレポを書きたいと思います。自分の為の備忘録として。




12/28 朝
新宿駅で迷子になりながらもなんとかりんかい線でビッグサイトに到着。8時半頃だったかな?

すごい人だー ていうか女性が多い!

ビッグサイト前で売り子さんと合流してサークル入場し東5ホールへ。
私のスペースは東ハ-47aでした。チラシの山がすごかった。「記念に持って帰ろ~」と最初は思っていたのですが数分後には全部ゴミ箱に突っ込んでいました




設営直後の写真を撮り忘れましたorz
設営終わったら売り子さんにスペースを任せ、この日コミケに来た一番の目的であったRWBY JAPANESE OFFICIAL FAN BOOKを買うために西の企業ブースへ!




企業ブースは全く未開の地だったので不安でした。外に並ばされるんですね…





なんのことはなく、オフィシャル本を購入。頼まれてたので3冊。

文字のところがキラキラしてて綺麗です




ふとスマホを見ると売り子さんからLINEが。


「マグネットシート完売しました!おめでとうございます!」


な、なんだと、、、?
まだ開場して10分も経っていないぞ、、、
いやいや、きっと嘘だろと思い込みながら次のおつかいへ。(売り子さんごめんなさい


ここまでは順調でした。でもそこからがヤバかった…東壁サーのおつかいを頼まれていたので探し周っていたのですがもう

人が凄すぎて

前に進めないし後ろにも戻れない状況でした…
壁サーの恐ろしさを実感しました…しかも売り切れてた…
開場後自分のスペースに戻ってくるのが遅れたのは↑なことがあったからです~





やっとのことで11時ごろに自分のスペースに戻ってくると、本当にマグネットシートは完売していました。嘘じゃなかった、、
売り子さんによると、一人が纏め買いしたとかじゃなくてたくさんの人が絶え間なく購入してくださっていった模様。

いやはや、ありがたいことこの上なかったです、、少し泣きそうでした


それだけではありません、私がスペースに帰ってきた時点で新刊の残りは半分を切っていました。

え、マジ?まだ開場一時間しか経ってないのに25冊も旅立っていったの??大丈夫?ちゃんと中身見てから買った?
などと色んなことが頭を駆け巡り本当に信じられませんでした。そしてせっかく買われていった人に私が直接お礼をいうことができなかったのがとても悔やまれます…(;_;)



そしてその後もスペースを訪れてくださる方は途切れることもなく…
50冊すべて完売!



もうあの完売した瞬間の気持ちは忘れられないですね!!







完売した後も、撤収するまでの時間は絶え間なく常にたくさんの方々がスペースに足を運んでくださり、「完売ですか~欲しかった~」などと嬉しい言葉をかけてくださりました(;_;)

嬉しかったけど、同時に申し訳なかったです。私なんかの本を読みたいと言ってくれる方には全員に本を差し上げたかったです。






スペースの写真(撮るのが遅すぎた



余談ですが、さすが海外アニメというべきか
海外の方が結構スペースに来てくださっていました。
「Sold out?」「Oh..」くらいしか聞き取れなくてごめんなさい。私「Sorry」しか言ってませんでした(




完売してしまった後はTwitterの相互さんとすこしだけお話させていただいたり、コスプレ撮影を遠くから眺めさせていただいたり。
写真は載せられないからその方のTwitterを見てね☆
皆さんとても似合っていてかわいくてカッコよかったです!ていうかあんなにレイヤーさんが集まるとは知らなかったので、こんなにファンがいるのか!とちょっと驚きました

そして見本以外は何も無くなったスペースを片付け、15時くらいにお先に撤収しました。


帰宅していく人たち。お疲れ様でした




さて、なんだかグダグタしてきたので強引に纏めます(




私個人、同人イベントに参加するのは全くの初めてで、不安しかなかったのですが、売り子さんやレイヤーさん、他のサークルの方々、そしてスペースに来てくださった方々のおかげでとても楽しい1日になりました!本当にありがとうございました!(;_;)




↑いただいた、買った物たち


終わって早々ですが、自分の初同人誌を読んでみると「ここをもう少しこうしたらよかった」とか反省点がたくさん見つかります。ので、また機会があればリベンジしたいです!
夏コミは多分行かないだろうけど。暑いから


ではでは長くなりましたがここまで読んでくださった方にはありがとうございます!お疲れ様でした!

それでは皆様、良いお年を~(((o(*゚▽゚*)o)))


スポンサーサイト
 2014_12_29



どうもおひさしぶりです。生きてます。


さて先日冬コミの入稿が無事終わりましたので、ここでも告知させていただきます~^^(読んでる人居ないかもしれないけど
あっ、というかハイ、コミケ受かってたんです!びっくりです・・ブログ更新するのも忘れていました

12/28(日)東ホールハ-47a「ペトリザラ」にて、RWBY本出ます!
(何が描きたいのかよくわからない本になってしまいましたがもう描き切るしかなかったんや・・・


↓表紙
あ

あs

※二枚目の画像にスペース番号「46a」と誤表記してしまっていました。
正しく「47a」になります。申し訳ありません!


同人イベントにサークル参加するのはこれが初めての経験です!(というかイベントに行くこと自体がほぼ初めて)
なので当日は至らない点が多々あるかとは思いますが...
何卒よろしくおねがいいたします!(><)遅刻しませんように
何か本の他にもオマケ作れたらいいなとか思ったり思わなかったり・・・

イベントが近づいてきたらまた追記したいと思います~それではまた。
 2014_12_17



コミックマーケット87申込みセットを勢いで購入し
勢いで入金までしてしまったので


もうこのまま勢いで申し込むか!



ということで申込みさせていただきました。
今ハマっているRWBYという海外アニメで申込みさせていただきました~


サークルカットはこちら↓
無題


初めてのサークル参加がまさかコミケになるとは・・
受かってたらまた告知とかさせていただきます~^_^受かってたらね!



それではでは。
 2014_08_20



いってきたぞぉー!うぉー!
初の!シカちゃん接近イベントだぁー!
今帰りのバス乗るために新宿向かってます全身が痛いです





以下、うろ覚え簡易レポ(自分が忘れないための)

「お願いします!」
「ありがとうございますー○○ちゃん!○○さん?どっちがいいかな?」
「ちゃんで」
「はーい」
「あの、私奈良から来たんです」
「(顔を上げる)えっ!?ほんとですか~!」 めっちゃびっくりしてた
「これ、覚えてますか?(スマホでフラスタの写真見せる)」
「あー!覚えてるー」
「これ、私が送ったんですよっ」
「えっ!?女性の方だったんですか!?」
「そうですそうですw」
「これ、ライブ終わったあとに集まってよしのんとすごいねーって見てたのー!」
「(うわぁ、ジョ、ジョルシカだァァァ)インスタに載せてくれてすごい嬉しくてっ、来年も贈るので見てくださいっ」
「ほんとですかー!ありがとうございます!」
(また奈良来てくださいと言おうとするが噛みまくってシカちゃんの声にかき消される)
「じゃあこれから奈良に帰るの?」
「はい、そうなんですー」
「そっかー、気をつけてね」
「はい、あとこれ、どうぞ(プレゼント」
「いいの?いいの?(ゆっくり手をのばす」
「どうぞどうぞ…!(押す」
「ほんまにありがとー!ありがとうございますーっ(握手してくれた」





こんな感じだった!

終わった直後にメモったからあんまり間違いはないはず。

シカちゃんはベリーショートにシカコTシャツ、グリーンのカーディガン、ベージュ?のショートパンツ履いてた。
か゛わ゛い゛か゛っ゛た゛

フラスタのこと覚えててくれて嬉しかったし、南條さんと一緒に見てくれたんだなって想像するとすごい嬉しい…!
イベント始まるまで不安でしょうがなかったけど、行ってよかった…
シカちゃんありがとうございます…!
またイベントがあれば参加したいです(`・ω・´)b

↓お店のガラス


↓ここでサイン描いてくれた



デデンッッ


たのしかったぁー!

 2014_04_19



またまた今更だけど感想
っていうか備忘録。
初めて行った声優さんイベントだったので、忘れたくないのである。







昨年12月に大阪日本橋にて南條愛乃さんの「君が笑む夕暮れ」発売記念握手会があり、参加しました。初の声優さん接近イベント…

今までの私は、声優さんもアニメと同じ
画面の向こうの遠い存在なんだと思っていました。握手会に行っても、自分の順番が回ってくるまでそう思っていました。




いざ自分の番が来て



!?
言葉が出てこない


南條さん、実在していたんですね…!!




以下うろ覚え

南條さん「ありがとうございますー(握手」
私「あっ、あの、〇〇さん(ツイッターの知り合い)にも聞いたと思うんですけど私ANIMAX MUSICSのフラスタの絵を描かせていただきまして」
南條さん「あ~!ほんとにすごかった~、ありがとうございます」
私「ありがとうございます…また絵描かせていただくので!」
南條さん「ありがとう~!」
私「あ、あと私奈良の人間なんですけど、南條さんとシカちゃんが来てくれてすごい嬉しかったです」
南條さん「そうなんだ~!」
私「………」
南條さん「(かわいい笑顔をしている)」
私「…すいません緊張して何話せばいいのか分からないんで、次(二部)で話します!」

逃亡。

一部は多分大体こんな感じでした。多分。


うわぁ。目の前で「あれすごかったよ~!」って
南條さんが嬉しそうに言ってる。私に向かって。
緊張しすぎて、第三者の目線から見ていました




そして二部
1回会ったし大丈夫、大丈夫と自分に言い聞かせましたがやはり震える声
しかし私にはまだ南條さんに伝えたいことがあった
フォロワーさんが作った麺ジョルノTシャツを、来れなかったフォロワーさんの代わりに南條さんにお見せするんだ。


南條さん「ありがとうございますー(握手」
私「あ、南條さん見てくださいこれ!(いきなり手を離してパーカーの前を開く」
南條さん「わーー!!!(めっちゃびっくりしている」
私「知り合いが作ってくれたんですよ!(また手を握る」
南條さん「すごい!」
私「南條さんの元にも届くと思うので…」
南條さん「ほんと!?リハで着るよー」
私「ほんとですか!?」
南條さん「うん!」
ここらへんで時間が
私「あっあのそれじゃあシカちゃんにもよろしくお願いします!」
南條さん「うん、ありがとうございました~(両手でばいばいしていた」



多分絶対言葉遣い間違ってると思うけど、話した内容はこんな感じでした。
こうやって文字に起こしてみると、結構喋れてたんだなぁ私…

初めての声優さんイベントが南條さんでよかった…と思いました。
これは全通する人の気持ちも分かるわ…言いたいこと全部聞いてもらえるんだもんね…目の前で…

幸せでした…
↓当日家に帰ってから描いたもの

南條さんありがとうございました!
 2014_03_02




04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

プロフィール

反町豆腐

Author:反町豆腐
アニメとお絵描きが生き甲斐。
豆腐が好物
サークル「ペトリザラ」
★御用の方はメールフォームから連絡お願いします。

pixivやってます

Twitter

何かあればどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




PAGE
TOP.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。