QRコード

QR



スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  


 --_--_--


C87お疲れ様でした!

Category: イベント  

今朝家に帰宅しました。どうも反町豆腐です。
今すごく眠いので文章が変かもしれませんがお許しを…

まずは、12/28のコミックマーケット87に参加された皆様、お疲れ様でした!天気も良く、絶好のイベント日和でしたね~
そして今回、反町はなんとサークル参加をしてしまった()ので、簡単にレポを書きたいと思います。自分の為の備忘録として。




12/28 朝
新宿駅で迷子になりながらもなんとかりんかい線でビッグサイトに到着。8時半頃だったかな?

すごい人だー ていうか女性が多い!

ビッグサイト前で売り子さんと合流してサークル入場し東5ホールへ。
私のスペースは東ハ-47aでした。チラシの山がすごかった。「記念に持って帰ろ~」と最初は思っていたのですが数分後には全部ゴミ箱に突っ込んでいました




設営直後の写真を撮り忘れましたorz
設営終わったら売り子さんにスペースを任せ、この日コミケに来た一番の目的であったRWBY JAPANESE OFFICIAL FAN BOOKを買うために西の企業ブースへ!




企業ブースは全く未開の地だったので不安でした。外に並ばされるんですね…





なんのことはなく、オフィシャル本を購入。頼まれてたので3冊。

文字のところがキラキラしてて綺麗です




ふとスマホを見ると売り子さんからLINEが。


「マグネットシート完売しました!おめでとうございます!」


な、なんだと、、、?
まだ開場して10分も経っていないぞ、、、
いやいや、きっと嘘だろと思い込みながら次のおつかいへ。(売り子さんごめんなさい


ここまでは順調でした。でもそこからがヤバかった…東壁サーのおつかいを頼まれていたので探し周っていたのですがもう

人が凄すぎて

前に進めないし後ろにも戻れない状況でした…
壁サーの恐ろしさを実感しました…しかも売り切れてた…
開場後自分のスペースに戻ってくるのが遅れたのは↑なことがあったからです~





やっとのことで11時ごろに自分のスペースに戻ってくると、本当にマグネットシートは完売していました。嘘じゃなかった、、
売り子さんによると、一人が纏め買いしたとかじゃなくてたくさんの人が絶え間なく購入してくださっていった模様。

いやはや、ありがたいことこの上なかったです、、少し泣きそうでした


それだけではありません、私がスペースに帰ってきた時点で新刊の残りは半分を切っていました。

え、マジ?まだ開場一時間しか経ってないのに25冊も旅立っていったの??大丈夫?ちゃんと中身見てから買った?
などと色んなことが頭を駆け巡り本当に信じられませんでした。そしてせっかく買われていった人に私が直接お礼をいうことができなかったのがとても悔やまれます…(;_;)



そしてその後もスペースを訪れてくださる方は途切れることもなく…
50冊すべて完売!



もうあの完売した瞬間の気持ちは忘れられないですね!!







完売した後も、撤収するまでの時間は絶え間なく常にたくさんの方々がスペースに足を運んでくださり、「完売ですか~欲しかった~」などと嬉しい言葉をかけてくださりました(;_;)

嬉しかったけど、同時に申し訳なかったです。私なんかの本を読みたいと言ってくれる方には全員に本を差し上げたかったです。






スペースの写真(撮るのが遅すぎた



余談ですが、さすが海外アニメというべきか
海外の方が結構スペースに来てくださっていました。
「Sold out?」「Oh..」くらいしか聞き取れなくてごめんなさい。私「Sorry」しか言ってませんでした(




完売してしまった後はTwitterの相互さんとすこしだけお話させていただいたり、コスプレ撮影を遠くから眺めさせていただいたり。
写真は載せられないからその方のTwitterを見てね☆
皆さんとても似合っていてかわいくてカッコよかったです!ていうかあんなにレイヤーさんが集まるとは知らなかったので、こんなにファンがいるのか!とちょっと驚きました

そして見本以外は何も無くなったスペースを片付け、15時くらいにお先に撤収しました。


帰宅していく人たち。お疲れ様でした




さて、なんだかグダグタしてきたので強引に纏めます(




私個人、同人イベントに参加するのは全くの初めてで、不安しかなかったのですが、売り子さんやレイヤーさん、他のサークルの方々、そしてスペースに来てくださった方々のおかげでとても楽しい1日になりました!本当にありがとうございました!(;_;)




↑いただいた、買った物たち


終わって早々ですが、自分の初同人誌を読んでみると「ここをもう少しこうしたらよかった」とか反省点がたくさん見つかります。ので、また機会があればリベンジしたいです!
夏コミは多分行かないだろうけど。暑いから


ではでは長くなりましたがここまで読んでくださった方にはありがとうございます!お疲れ様でした!

それでは皆様、良いお年を~(((o(*゚▽゚*)o)))

スポンサーサイト

 2014_12_29


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

プロフィール

反町豆腐

Author:反町豆腐
アニメとお絵描きが生き甲斐。
豆腐が好物
サークル「ペトリザラ」
★御用の方はメールフォームから連絡お願いします。

pixivやってます

Twitter

何かあればどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




PAGE
TOP.

